FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ローストビーフ ツナソース レシピ

お正月に作ったローストビーフです。
ちょっと焼きすぎました…
ソースはツナソースにしてみました。

DSC_0301 (3)

レシピ

材料2人分
牛モモブロック400g
塩コショウ、玉葱1/2、人参1/2、セロリ1本、にんにく1片

ソース
ツナ缶(80g)1缶、アンチョビペースト小さじ1/2
ケイパー大さじ1、レモン汁大さじ1、卵黄1個分
牛乳大さじ1・1/2、オリーブ油150cc
塩コショウ少々

材料費
600円ぐらい

時間
1時間ぐらい

作り方
肉は型崩れしないようにタコ糸で縛り、塩コショウします。
玉葱、人参、セロリは3cm角に切り、にんにくはスライスします。

フライパンにサラダ油を入れて強火をつけ、
玉葱、人参、セロリ、にんにくを炒めます。
火が通ったら天板にしいておいて、続いて肉を焼きます。
すべての面に焼き色を付けたら、天板に敷いた野菜の上に乗せます。

200度のオーブンで15~25分焼きます。
(肉の大きさで時間は変わります。)
油が出てきたら時々オーブンを開けて肉にかけながら焼いてください。
外国産牛モモ肉だとあまりでないと思いますが…
焼き上がりは金串を中心まで刺して5秒待って唇に当ててみて下さい。
温かくなっていれば火が通っています。
冷たいときはもうちょっと焼きましょう。
焼きあがったら皿などに乗せてそのまま肉を休ませます。

ソースの材料をミキサーかけます。

肉を切ってソースにのせて出来上がりです。

ソースの濃度が濃いと感じるときは牛乳で調節してください。



関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。